物件の表示価格

本サイトに掲載されている物件の価格は「空き家所有者から買い取る(賃貸の場合は借りる)際の価格」です。
物件を購入される場合は、この価格に加えて以下のような諸費用が発生することがあります。

その他に、お住まいになる地域によっては自治会費や地域の祭りなど行事への住民負担などが発生することがあります。

物件の購入・改修にあたっては、庄原市の補助制度(庄原市転入定住者住宅取得および改修補助金)が利用できますのでご相談ください。

「価格は応相談」

価格が「応相談」となっている物件の価格については、当該物件のオーナー様と直接交渉していただくことになりますので、あらかじめご了承下さい。

物件の価格について相談を希望される場合には、空き家バンクに「一般会員」としてユーザー登録していただいたのちに お問い合わせフォームからその旨ご連絡ください。

物件購入の手続き

しょうばら空き家バンクは空き家所有者と会員の方との間の物件売買交渉や契約締結について関与することができません

物件の購入に必要な物件売買交渉や売買契約締結、登記変更等の手続きは、物件を購入される会員様の責任で行っていただく必要があります。
これらの手続きは複雑なものが多く、(空き家所有者様の合意の上で)物件の仲介業者や司法書士・行政書士など専門家に依頼されることをお勧めします。

sample

電話番号: (0824)75-0600
広島県庄原市中本町二丁目13番24号
庄原市総合サービス株式会社 定住促進事業係

庄原市中本町一丁目10-1
庄原市役所 企画振興部 自治定住課 定住推進係

ABOUT US

しょうばら空き家バンクは、庄原市が企画・管理する空き家バンク制度です。

庄原市総合サービス株式会社 定住促進事業係 はしょうばら空き家バンクの運営を受託しています。

しょうばら空き家バンクとは

しょうばらってどこ?

sample

 

広島県の最北東部、中国山地の真ん中に、西日本最大の面積を持つ地方自治体として存在します。

  • 広島市へ: 高速バスでおよそ2時間
  • 広島空港へ: 自動車でおよそ1時間10分
  • 新大阪へ: 高速バスでおよそ4時間20分