ログインに関するご質問

あなたのパスワードは空き家バンクサイトに暗号化されて保管されており、しょうばら空き家バンクのスタッフであってもこれを知ることができません。
パスワードを忘れられた場合は、ご自身の手によって新たなパスワードを指定していただく必要があります。
以下その手順をご案内いたします。

ログインフォームの「ログイン」ボタン右側にあるドロップダウンボタンをクリックして、「ユーザー名を忘れましたか?」をクリックしてください。

以下のページが表示されましたら、空き家バンクサイトに登録されているあなたのメールアドレスを入力して「送信」ボタンをクリックしてください。

認証コード入力フォームが表示されると同時に、あなたのメールアドレスに認証コードが届きます。
メール本文にあるハイパーリンクをクリックすると、このフォームに認証コードが入力されます。

ユーザー名を入力して、「送信」ボタンをクリックしてください。

新しいパスワードを登録するためのフォームが表示されます。
新しいパスワードを考えて、「パスワード」欄に入力してください。
「パスワードの再入力」欄にもう一度新しいパスワードを入力してください。

「送信」ボタンをクリックすると、ログインフォームが表示されます。
このとき、その上部に「パスワードをリセットしました。これでサイトにログインできます。」と表示されれば成功です。

空き家バンクサイトからあなたの登録されているメールアドレス宛に、ユーザー名をお伝えします。

ログインフォームの「ログイン」ボタン右側にあるドロップダウンボタンをクリックして、「ユーザー名を忘れましたか?」をクリックしてください。

以下のページが表示されましたら、空き家バンクサイトに登録されているあなたのメールアドレスを入力して「送信」ボタンをクリックしてください。

あなたのメールアドレスに、あなたのユーザー名が届きます。

短時間の間にしょうばら空き家バンクサイトへのログインを続けて失敗されると、しょうばら空き家バンクサイトへの不正侵入を試みる攻撃とみなされてしまい、しょうばら空き家バンクサイトが表示されなくなることがあります。
(「あなたによるこのサイトへのアクセスは不正な攻撃とみなされたので、...」というメッセージのみ表示されます。)

この場合には、しばらく時間を空けた(およそ30分)後に、再度しょうばら空き家バンクサイトをご覧ください。

なおパスワードを紛失されてしまった場合には、よくいただくご質問「空き家バンクサイトにログインするためのパスワードを忘れてしまいました。」をご覧いただき、パスワードの再発行を行ってください。

sample

電話番号: (0824)75-0600
広島県庄原市中本町二丁目13番24号
庄原市総合サービス株式会社 定住促進事業係

庄原市中本町一丁目10-1
庄原市役所 企画振興部 自治定住課 定住推進係

ABOUT US

しょうばら空き家バンクは、庄原市が企画・管理する空き家バンク制度です。

庄原市総合サービス株式会社 定住促進事業係 はしょうばら空き家バンクの運営を受託しています。

しょうばら空き家バンクとは

しょうばらってどこ?

sample

 

広島県の最北東部、中国山地の真ん中に、西日本最大の面積を持つ地方自治体として存在します。

  • 広島市へ: 高速バスでおよそ2時間
  • 広島空港へ: 自動車でおよそ1時間10分
  • 新大阪へ: 高速バスでおよそ4時間20分